今日の関川っ子
2025年9月10日 16時06分雨が降り、じめじめした空気でしたが、子どもたちは、意欲的に活動していました。1年生の教室には、地域の学習ボランティアの方が来てくださり、絵を描く時のポイントを教えてくださいました。ありがとうございました。5年生は、国語科の研究授業を行いました。「気持ちを伝えるなら、メールか手紙のどちらがよいか」の討論会を行いました。子どもたちは、考えの根拠を上手に分かりやすく説明していました。友達のいろいろな考えに触れ、考えが深まりました。
長期休業明けに向けた児童、保護者等への文部科学大臣メッセージについて
第2回 資源回収 10月19日(日)
雨天実施 午前8時までに、回収しやすく分かりやすい場所に出してください。
雨が降り、じめじめした空気でしたが、子どもたちは、意欲的に活動していました。1年生の教室には、地域の学習ボランティアの方が来てくださり、絵を描く時のポイントを教えてくださいました。ありがとうございました。5年生は、国語科の研究授業を行いました。「気持ちを伝えるなら、メールか手紙のどちらがよいか」の討論会を行いました。子どもたちは、考えの根拠を上手に分かりやすく説明していました。友達のいろいろな考えに触れ、考えが深まりました。