実験を通して
2021年4月27日 14時09分6年生は理科「ものの燃え方」の学習で、ものを燃やすはたらきのある気体について調べました。
コロナ禍ではありますが、手指の消毒など、感染症対策を講じて実験をしています。もちろん、器具の消毒もしています。
子どもたちは、「酸素には、ものが燃えるのを助ける働きがある」ことを、体験(実験)を通して学びました。
手際よく実験をすることができたため、教師による演示実験で、酸素の中で鉄が激しく燃える様子も見ることができました。
ペーパーティーチャー研修会及び講師説明会のお知らせ ☟
長期休業明けに向けた児童、保護者等への文部科学大臣メッセージについて
第2回 資源回収 10月19日(日)
雨天実施 午前8時までに、回収しやすく分かりやすい場所に出してください。
6年生は理科「ものの燃え方」の学習で、ものを燃やすはたらきのある気体について調べました。
コロナ禍ではありますが、手指の消毒など、感染症対策を講じて実験をしています。もちろん、器具の消毒もしています。
子どもたちは、「酸素には、ものが燃えるのを助ける働きがある」ことを、体験(実験)を通して学びました。
手際よく実験をすることができたため、教師による演示実験で、酸素の中で鉄が激しく燃える様子も見ることができました。