算数科の学習
2023年11月30日 11時55分4年生が算数科の学習をしていました。0を付け足してどんどん割り進めていく、小数のわり算の筆算の仕方を学習していました。みんなで解き方を考え、やり方を理解した後、自分の力で練習問題を解き進めていました。問題を解き終わり、早く先生に見てもらおうと先生のもとへ駆け寄る子、ノートに丸をもらって大喜びの子、解き方が分かって「あ!そうか!」と笑顔になる子など、教室は子どもたちのいきいきとした表情でいっぱいでした。
4年生が算数科の学習をしていました。0を付け足してどんどん割り進めていく、小数のわり算の筆算の仕方を学習していました。みんなで解き方を考え、やり方を理解した後、自分の力で練習問題を解き進めていました。問題を解き終わり、早く先生に見てもらおうと先生のもとへ駆け寄る子、ノートに丸をもらって大喜びの子、解き方が分かって「あ!そうか!」と笑顔になる子など、教室は子どもたちのいきいきとした表情でいっぱいでした。