国語科の学習
2023年11月6日 10時14分1年生は、観察した虫について友達に伝えるために文を作っていました。ロイロノートを使って、主語と述語を考えて文を作り、文章にしていました。虫の体や色、大きさなどが詳しく伝わるように書いていました。
2年生は、教科書の文章を読み取りながら、「馬のおもちゃ」を作っていました。教材文を読みながら、方眼用紙で馬の体の部分を作ったり組み合わせたりしていました。友達と見せ合いながら、楽しく学習していました。
「えひめ愛顔の子ども新聞」が発行されました
「えひめ愛顔の子ども新聞」が発行されました。いじめ問題の解決に向けた「えひめいじめSTOPデイ!」や人権ポスターの作品などが紹介されています。ご一読いただき、ご家庭でもいじめ問題について話し合われてみてください。
↓ クリックすると閲覧することができます。
1年生は、観察した虫について友達に伝えるために文を作っていました。ロイロノートを使って、主語と述語を考えて文を作り、文章にしていました。虫の体や色、大きさなどが詳しく伝わるように書いていました。
2年生は、教科書の文章を読み取りながら、「馬のおもちゃ」を作っていました。教材文を読みながら、方眼用紙で馬の体の部分を作ったり組み合わせたりしていました。友達と見せ合いながら、楽しく学習していました。